2020/08/11 

灼熱地獄

この時期に車のエアコンが効かないのは、ホント拷問ですよね・・・

そんな中、スマートのエアコン修理。

作業も拷問クラスの気温・・・

作業してみると、とにかくせまいせまい(-_-;)

汗だくで作業した割には意外と単純な修理ですみました。

この暑さでエアコン効かないのは死活問題ですからね。特別な部品なく修理できて良かったですね。

追加でこちらの商品もプラスで作業ありがとうございます。

これだけ冷えればバッチリでしょう!

安全運転で良いお盆休みをお過ごしください(^▽^)/

2019/01/31 

バルブ交換

こんにちは。

今回は、スマートのスモールランプが点灯しないので直してとのご用命。

よく見るとスモールランプ点検するにもフロントパネル外さないといけないみたい・・・ってなわけで、お客様も時間があったようなので手伝ってもらいながらサクッとフロントパネルを外しちゃいます。

これでやっとランプ本体とご対面!

ご用命のスモールランプ不灯

案の定バルブ切れでした・・・

と、小さな修理から大きな修理まで何なりとご相談ください(^▽^)/

ご用命お待ちしております!

2018/12/18 

防錆アンダーコート

こんにちは。

当社の定番メニュー!防錆アンダーコート!

雪国の車の天敵、融雪剤からお車のサビの発生を防ぎます!

融雪剤は車の運転には優しいんですけど、車自体には厳しいんですよね(-_-;)

というわけで、今回は新車のエブリィと中古車のハリアーに。

前にもいったかもしれませんが、こういった普通は見えないところまでコート出来るようにバンパーやカバー類を外していきます。

しっかり養生マスキングをしてコート剤を塗装していきます。

コート完了!

つづいて中古のハリアー。

こちらもバンバン外していきます。

しっかりマスキング。

こちらも綺麗に組み直して完了です!

冬本番前に防錆アンダーコートいかがですか(^▽^)/

ご用命お待ちしております。

2018/11/20 

スタッドレスタイヤ交換

こんにちは。

当店もタイヤ交換ラッシュ始まってます!皆さまはスタッドレスタイヤの準備は大丈夫ですか?

某タイヤメーカーさんの情報では本日11月20日だったんですが・・・まだ降らなそうですね(;^ω^)

でも、安心・安全のためにも早めの交換をおススメいたします。

去年もおはなししたんですが、スタッドレスタイヤが減ってしまうから、ギリギリまで履き替えないという方がたくさんいるかと思います。

そうですよね…もったいないですから。

でも・・・

車種・タイヤサイズにもよりますが通勤路の平均で1ヶ月でタイヤの減りは0.1~0.2mmだそうです!

スタッドレスタイヤは3000kmで約1mmくらい減るそうです。

例えば・・・通勤30km(往復)×週5日勤務×月4週=400kmとすると、1ヶ月約0.2mm減ることになります。

1ヶ月0.2mmとしてスタッドレスタイヤの寿命が3~4年の約5mmだとすると、そこまで寿命に大きな影響はないのではないのでしょうか(^▽^)

車種や走り方などで変わりますので目安としてお考え下さい。

 

2018/08/24 

ポルシェ ボクスター メンテナンス

こんにちは。

久しぶりの更新・・・は

最近購入したお客様のポルシェのメンテナンス。

走行すると異音がするとのことで点検するとアーム類にガタがあるので修理することに。

それに合わせてオートマとエンジンオイルそしてタイヤもリフレッシュも!

エンジンフード開けるのも一仕事っすね(;^ω^)

やはりボールジョイントにガタありますね。

新品に交換していきます。

ひとまず足回りはアライメントを残して終了。

次はオートマにとりかかりますか(^▽^)/

つづく・・・

 

1 / 41234

新着情報

  • 2020/08/11
    灼熱地獄
    2020/01/06
    2020年 仕事始め
    2019/02/20
    休日勉強会
    2019/01/31
    バルブ交換
    2018/12/18
    防錆アンダーコート
  • カテゴリ

  • そのほか (13)
  • バイク (5)
  • メンテナンス (19)
  • ARCHIVE

  • クルマのことなら何でもお気軽にお問い合わせください。
    023-695-26478:30〜17:30 定休日: 日曜日、祝日、第2土曜日
    メールでのお問い合わせはこちらをクリック