2018/04/12 

バイクの季節

こんにちは。

あったかくなってきましたねぇ♪春ですねぇ♪

雪国山形にもバイクの季節到来ですね♪

バイクのお客様方も動き出しております。

冬の間からお預かりしてるエンジン修理・・・

よくある一冬寝かして春のバッテリー上がり・・・

出張でのバッテリー交換。

そして、車検整備!

春に合わせてバイクの方も頑張ってます。

バイクの方は普段の仕事の合間を見て作業させていただいておりますので少し時間はかかりますが、しっかり整備しますので宜しくお願いします(^▽^)

自分のバイクも車検準備しないとなぁ・・・

2017/12/26 

XR100モタード カスタム編

こんにちは。

今回はホンダXR100モタードのプチカスタムです。

依頼内容としては中古で購入したホーイルにインチアップ!

この車両にはNS1のホイールが取付られるらしく、いざチャレンジということになりました。

さすがに、中古ホイール・・・ベアリングがゴリゴリですので、交換します。

タイヤも新品を組み込み完成!

ってはいきません・・・

今回は12インチから17インチにアップしているのでタイヤ外径が変わっているのでメーターギヤの変更やスプロケットで減速比の調整もします。

試運転を繰り返し調整セッティングも繰り返しやっとかんせいです!

もう冬ですけど・・・雪がなくなったらいっぱい乗ってくださいね。

遥々、小国からありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております(^▽^)/

2017/10/30 

XR250モタード(続)メンテナンス

こんにちは。

先日入荷したXR250モタードの続きです。

洗浄し終わったので、次はメンテナンス。

ブレーキ足回りエンジンと一通り点検整備!もちろんエンジンオイルやブレーキフルード交換も。

かなり汚れてましたね。

他にすごく気になっていたシート…

テープで補修されてました(-_-;)

見栄えが悪すぎるので張り替えちゃいます!

ホホイのホイっと!

まずまずかなぁ(‘ω’)

最後に外装のステッカー焼けや見た目が殺風景なのでステッカーチューン!

とりあえず完成(^▽^)/

もうすぐ冬だし、しばらく私が車両維持ってことで乗ってますので気になる方はお問い合わせくださいませ♪

 

2017/09/26 

入荷!

XR250モタード入荷しました。

2003年モデルの30000キロ超えということで、シートも破れてるし(-_-;)いい感じにやれてますが…このまま放置いとくのももったいないので綺麗にして整備して現役復活してもらいます(^▽^)

ってことで、まずは外装を外して隅々まで洗車。

つづく…

2017/08/09 

愛車 バイク編

今回は、今年の春に友人と交換し最近愛車になったバイク79年ハーレーダビッドソン ショベルヘッドのメンテナンス。

軽い点検整備のつもりが…さすがに40年近く前のバイク。これもダメ、あれもダメ、せっかくならここもなんて考えながら分解していくと、あれよあれよという間にこんな姿に(;^ω^)

でも何故か、この姿ワクワクするんですよね。

自分でバイクを作ってる感があって(完全に自己満足の世界)あれこれ妄想がふくらみます。でも早く終わらせないと山形のバイクシーズンは短いのである程度、安全性以外のところは妥協しながら組み上げてしまいます。でも、自分のバイクなので手の空いたときや時間外しか触れないので、完成はいつになるやら…(-_-;)

妥協したところは、冬場の時間の空いた時にでも。

新着情報

  • 2020/08/11
    灼熱地獄
    2020/01/06
    2020年 仕事始め
    2019/02/20
    休日勉強会
    2019/01/31
    バルブ交換
    2018/12/18
    防錆アンダーコート
  • カテゴリ

  • そのほか (13)
  • バイク (5)
  • メンテナンス (19)
  • ARCHIVE

  • クルマのことなら何でもお気軽にお問い合わせください。
    023-695-26478:30〜17:30 定休日: 日曜日、祝日、第2土曜日
    メールでのお問い合わせはこちらをクリック